スポンサーサイト


美容整形の文字に惹かれたこともあります

小学生~高校生の頃、自分の顔が気になってました。
若い頃は顔の特徴をあげつらうのが良くあること。口がでかいとか、ギョロ目とか。
今まで気にしてなかったのに、言われたら気になるもの。
テレビで美容整形のCMを見ては、「あれでどうにかできるのかな」と思っていた日々がありました。
高校卒業の少し前。あまり話したことのない女子が「貴方、歯並び綺麗だね。笑ってるときとか口元綺麗だと思ってた」といきなり言ってきました。
小さな一言だったけど、影響は大。
自分が気付かないような良いところも人は見つけているようです。
20代になったら「目が大きくていいね」など言われました。
10代の悪口は特徴を極端に言っているだけで、のちのち良い方向にも転がるようです。
この顔を好いてくれる友達も多いです。
鏡を見れば、美人ではないけれど見慣れた顔。
まあ、良く言えば愛嬌はあります。
とりあえずこのまま年を取ろうと思ってます。
美容整形が必要なほど切実に思い詰めるケースもあるので一概には言えませんが、気になってから5年~10年様子を見るのもいいかもしれません。
スポンサーサイト

<< 私のダイエットの約束 | ホーム | 食事制限ダイエット >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


