スポンサーサイト


だ、ダイエット!

産後、もうすぐ2年になろうとしています。

よく、産後は太っていてなかなか痩せられない~~。と仰る方が多いですが・・


私には無縁でしたm(__)m


それは、「完全母乳」だったから。
私が産んだ病院はとにかく、母乳育児を推奨!
「赤ちゃんは生まれて来る時に「水筒とお弁当箱をしょってくる」から、数日母乳が出なくても大丈夫なの」と説明があり、最初に2~3日母乳が出なくても赤ちゃんにはブドウ糖も与えず・・・
流石に、出生時の体重の10%以上が落ちると、ブドウ糖を与えるみたいですが・・・



うちの子は一度だけ、もらってその頃から母乳が出始めたので、それ以降は完母です。


お陰様で体重は順調に落ち、産後2ヶ月の頃には-2kg(妊娠時より)
でした。

しかぁ~し!母乳を辞めたこの春頃より徐々に、徐々に増えだして・・
今は+3kgくらいになっています。


真剣にダイエットをしようと思い出した今日この頃です・・・
スポンサーサイト

<< アンチエイジングな美容整形プラン | ホーム | 病院選びは重要 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


