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僕のダイエットの方法

僕のダイエットの方法はウォーキングなどの有酸素運動とちょっと体幹の筋肉を鍛える運動の2本建てだ。
以前はウォーキングしか行っていなかったが、脂肪を燃焼しやすい体にしないと少し多く食べただけでカロリーオーバーしてむだなぜい肉がついてしまうというのを知った。脂肪を燃焼しやすい体と言うのは、筋肉のついた体だ。脂肪は筋肉が燃焼させる。筋肉が多ければ脂肪もたくさん燃える。どこの筋肉がいいのかというと。背筋・大胸筋・腹筋・腹斜筋など。ボディ全体の大きな筋肉がいいらしい。またこれらはウォーキングなどではなかなか鍛えられず、専門で運動をする必要があるらしい。うつぶせになってスーパーマンのように両手両足を伸ばして背筋、軽いダンベルで胸の筋肉、腹筋とわきばらの筋肉を毎日鍛えている。特にわき腹は効果があって、すぐに引き締まった。嘘のような話だが2週間でわきばらのたるみがなくなってしまった。体重はほとんど変化しないのにウエストは3cmも落ちてしまった。わき腹の筋肉を鍛えるのはお勧めだ。
またどんなに筋肉を鍛えてもプロティンをとるなどして、たんぱく質をかなりたくさんとらないとマッチョのように筋肉はなかなか太くならない。運動しても筋肉が太くなっていやだなと思う人もいると思うが、普通の食生活では引き締まるだけで格闘家のように太くはならないので安心していい。
筋トレとウォーキングの両方を行うのが理想的なダイエットだと思う。
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