スポンサーサイト


ダイエットについて

私も年齢から言うともう中年ですが、日々の節制には比較的気をつけているのでそれほど太ってはいないと思います。
ダイエットと言うのは正直意識したことはあまりないですね。
と言うのは私はほぼ毎日程度の差こそあれ、筋力トレーニングをやっているから。
なんだかんだ言っても他人や環境に依存してやせようと思っている人は多いですがそんな人は絶対痩せないと思います。「ジムには入ったけどなかなか行けなくて…。」とか言うセリフをいう人はけっこういますがジムや器具なんかなくても、毎日スクワットと腹筋、背筋、腕立て伏せを自分の出来る無理のない回数するだけのことでかなり違うんですけど、そうしたことをしない人が多いのは人間の意志の弱さを感じます。
私の話になりますが、腹筋中心のメニューと腕立て伏せ中心のメニューを1日ごとに交互にやっています。
それから食事には特に気をつけていないと言いましたが、敢えて言うなら夕飯でもご飯のお代わりはほとんどしません。今メタボ系で食事療法をしている知り合いに聞いたらそんな状態でもご飯のお代わりをしていると言ってたからこうした日々の気配りの差が出るものなのかもしれませんね。
それにこういってはなんですがデブでいいことなんて何もないじゃないですか。
つらい、めんどくさいで健康を捨てるも、自分を節制して健康な体を手に入れるも自覚次第ってことじゃないでしょうか。こうしたことをクリア出来ないうちは本当の文化人じゃないと思いますよ。
スポンサーサイト

<< 美容整形わきが | ホーム | 美容整形について >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


