

ダイエットの付き物と言えば…

ダイエットの付き物と言えば… そう「リバウンド」ですね。
ワタシはけっこう太りやすい体質なので、定期的にダイエットをしていますけど、がんばって3kg減ったとしても、やめたらまた徐々に体重が増え始め、数ヵ月後にはまた元の水準になっている、そして、またダイエットをするという… 無限のループという感じ。
よく「リバウンドしないダイエット」とかいう触れ込みのものがありますけど、ワタシは信じていません。人間の摂理として、それはありえないと思うんですよね。結局のところ、重要なのはダイエットしている期間ではなくて、それは終わった後の日常の過ごし方ではないかと思うワタシです。

<< クリニックの特徴 | ホーム | 美容整形外科の、裏話。 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


