スポンサーサイト


なぜ失敗ダイエットなのか?

ちょうど1年前、昨年10月初めから半年ほどマクロビオテックによるダイエットに挑戦しました。

ある人は、「ダイエットにマクロビオテックを…」という考えは邪道だとか、の厳しい評価を頂きました(笑)。
現在の体重は、最大8キロ下がって、結果的に、そこから2キロプラス…。
差し引き6キロ落とした計算です。

ただ、現在もマクロビオテックを継続しているかというと、正直なところ「マクロビオテック的」な食生活ではあっても、実情は少々違います。
玄米食以外が多いし、時々は肉も食べる…だから、リバウンドとは言いませんが、次第に増加傾向なんです。

しかし、ここで確かに言えることは、半年間とはいえ徹底的にマクロビオテックを追求すると、ダイエットに効果があるということ。
じゃ、なぜ止めちゃったの…。
いい質問ですね。

答えは、やはり美食には勝てなかったということに尽きます。

だから、いずれの方法によろうとも、ダイエットは様々な誘惑との戦いなんですね。

そんなわけで、今では「ダイエットを成就させるには、仏門に入る…」、つまり、出家しかない、そう思っています(笑)。
スポンサーサイト

<< 美容整形をすすめた夫 | ホーム | 気になる女心 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


