スポンサーサイト


ボクの毎日ダイエット

この歳(30代)になると、いつまでも昔のような体の外見を保っていられなくなりますね。ボクの場合は、下腹がドップリと(笑)妊婦さんのようなお腹になってしまっています。これはヤバイ!と思い、この夏から来年の夏に向けた長期プランでダイエットに挑戦し始めました。人生初のダイエット計画です。

ボクの性格上、食べないで痩せる!と言うのは出来ません!と言うことは、食べながら痩せる!方法にしました。それは、運動です!昔はスポーツ選手だったので、運動することは苦ではなく、むしろ楽しみです。かといって、スポーツクラブに通う時間もお金もありません。

そこで、今回実施しているのが、犬の散歩時にランニングすること!毎日、散歩は欠かせないので、一緒に散歩するなら軽く走る!です。しかも、散歩距離を伸ばしました。犬に負けない脚力も手に入れられます(笑)

そのほかには、こうやってパソコンを打っている際に、足を床につけないで維持しておく、今まで車で行っていた近所の買い物も歩いていく、など、いつもの日常に少しだけ変化を加えたダイエット計画にしています。

これなら、毎日続きます(続けざるを得ない?)しね。今、約3ヶ月が経過しましたが、効果は着実に現れています。食事やお酒も制限などしていないので、犬の散歩後のビールは格別です(笑)

ダイエットと聞くと、食事制限、断食、過酷な運動プログラム、エステなどが挙げられますが、こうやって無料で出来るダイエットもなかなか面白いですよ。来年の夏が楽しみです♪
スポンサーサイト

<< 仕事上必要な美容整形 | ホーム | 美容整形 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


