

夫の意見、妻の意見。

男と女では考え方が違うのでしょうか。
美容整形に関して、私は否定的であることは夫にも言うのですが
夫は「女性が美しくなるのに問題はないよ。」という意見なのです。
たとえそれが人工的に作られた美であっても、夫はその人が美容整形で
自信を取り戻し、綺麗になって嬉しいならいいんじゃない?という
持論を展開しています。一方、私はというと顔にメスを入れるのは
怖いと思うのと、長年付き合ってきた顔が整形により別人になってしまう
ことにある種のホラーを感じてしまうのです。これは他の人に関してと
いうよりは自分に置き換えた時にそう思うのです。
また、顔の中にシリコン?のようなものを入れて鼻を高くしたり
あるいは顎を削ったりとしたときに、身体に害はないのかという部分で
引っ掛かりを感じることも事実です。
私の無知から来る邪見であったなら申し訳ない限りですが・・・
そんなことをつらつら考える横で、夫はいかにも気楽そうに言います。

「本人の問題でしょ。」

そうなのかもしれませんね。妙に納得の一言でした。

<< ダイエット生活 | ホーム | ダイエットの秘訣 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


